FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018年02月21日 (水) | Edit |
デレステしばらく触ってきたのでちょっと感想のようなものを書いてみる。
始めたきっかけは誘われたからで、それまではあまり興味がなかった。
キャラも杏ぐらいしか知らなかったし重課金のイメージが強かったので。
ただ始めたころにはもうすでにガチャの確率緩和、天井はついてたけどね。

リセマラして最初に引いたのは珠美と軍曹だったな。軍曹には今でも非常にお世話になっています。
一応森久保担当だけど正直キャラにはあまり入れ込んでない。
なので今でも続いてる大きな要因はは音ゲー部分が楽しいことだと思う。

それまで音ゲーと言えばDJ MAXしかやったことがなく、しかも一番下の難易度であるEASYすらまともにクリアできてなかった。
なのでデレステも最初はDEBUTすら苦戦してた。けどプレイするにつれ徐々に上達していくのがわかるのは楽しかった。
最初の壁はPROからMASTERへ移る時だったかな。
おねシンとS(mile)ING!と、とどけ!アイドルぐらいしか難易度低いのないし、22表記のWtfは詐欺の代表格だしほんとにwtf…
それを乗り越えてからはある程度順調に上達していってたんだけど、おそらく多くの人が躓いた27の壁に俺もぶつかるのは必然だったと言えよう。
いや、正直上達を実感出来なさ過ぎて心が半分折れかかってた。
26も簡単な曲と難しい曲の難易度の差ありすぎだけど、27は下と中の差が開きすぎ…
それでもプレイし続けられたのはやっぱり音ゲー部分が楽しかったからだと思う。
気づいたらいつの間にか27がクリアできるようになってた。27→28への移行はほとんど時間がかからなかったな。
ほんのちょっとのきっかけで一気に上達を感じられて出来る曲も一気に増えて珍しく嬉しかったな。
mas+もそのあたりから本格的にやり始めたんだけど、正直めちゃくちゃ楽しい。
29なんかはオルラン二人+特技50%UP積んでないと今でも死ねるけど、難しくても楽しめるっていうのは本当にすごいことだと思う。
また今度別の記事で書くつもりだけどミリシタはまじで見習ってほしい。

正直今また伸び悩んで上達を実感できない状態だけど、楽しんでやり続けていればいずれ成長すると信じてこれからもプレイし続けていきたいと思う。

ちなみにデレステはキャラとスコアにそんなにこだわりがないので無課金で出来てる。無料でこんなに楽しませてくれて本当にありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。