FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年06月03日 (火) | Edit |
タイトルの通りここ暫く帽子世界をプレイしていました。
遊んでみた感想は流石フリゲ2013の1位に選ばれるだけはあるな、といった感じ。

良かった点は、戦闘面や移動面ではストレス無くサクサク出来る。というのが最大の長所だった。
中でもコマンドリピートはすごく便利だった。
所々SAGAを感じさせる、というかそのままというのも多かった。遊び心としては良かったと思う。乱れ雪月花もあったし(重要)
99%管理人はキャラのステータスをMAX迄上げて装備や戦術を工夫してようやく勝てる難易度なのも良いね。
後個人的には、煉獄庭園の曲が三曲、特に「The Reaper,named Phoenix」が使われていたからテンション上がってしまった。
ぽっと思いつくのはこのぐらいか。

次に、いまいちだった点は、まずストーリー。
自分はメルしかやっていないけど普通にプレイしたら10時間でクリアという短さもあって、あまり惹かれるものが無かった。サクッと終わったな・・・といった感じ。
キャラに魅力を感じなかったというのもあるかな・・・
序盤で仲間にしていないキャラは殆ど掛け合いも無くラスボス。といった感じでもったいないと思った。
個人的にはメルとツバメ以外の顔グラがどうも受け付けなかった。なんでだろ?バランスが特殊なのかな・・・?
他には管理人との再戦でボスのところに行くまでが手間だったり、価値観を調整するのが面倒だったり、序盤で訪れた世界のレアドロップが本当にレアになったりするのが難点だった。

と、色々難癖をつけたが良い出来、良い雰囲気のゲームなので一度はプレイしてみて欲しい。
いつか99%管理人全撃破してみたいと思う。
次はセブンスコートか、Ibでもやろうかな。
フリーのホラーゲーム特有の意味のわからない鬼ごっこが無ければいいんだけど・・・面倒くさいし面白くないから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。