FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年06月10日 (火) | Edit |
題名の通り魔王物語物語をプレイすることにした。
今回は途中で投げないように気を引き締めていきたい。
以下ネタバレ少々、画像多目なので折りたたみ。
久しぶりにやってまず感じたのは、
足が遅い
ということ。
このゲームいくらなんでもフィールドの移動速度遅すぎるだろwwwwww
らんダン、ざくアク、帽子世界、ヘレン、とダッシュ機能が備わっているRPGばかりやってたからもどかしく感じた。

次に思ったのは、
バランスが悪い
特に序盤の戦闘バランスが致命的・・・
ちょっとズルして人が殺せる本を早めに取れば大分楽になるけど・・・
初めて行く場所の敵は基本的に倒せないから弱い場所で狩ることになるが、
ドロップ品の値段が滅茶苦茶安いから、装備を揃える為に何度も何度も同じ場所で戦う羽目になる。
熟練度システムも戦闘数じゃなくて、討伐数にしておけば良かったのに。
せっかく面白いエンカウント方式なのに勿体無い。
そんなこんなでだるくてストレスが溜まることが多かった。

後は、
ストーリーが不親切すぎる
「ぼくは山へ行く」、という置手紙が残してあったから1時間ぐらい探したけどどこに行ったかわからず・・・
結局プレイ動画見てようやくわかった。
ルドルフが出て行く前にその場所には行ってたんだけど、まさかマップが変わってるとは思いもしなかったわ・・・
ロマサガでももうちょっと親切だぜ・・・

と、不満はたくさん有るけど、今は装備も整い始めてようやく軌道に乗ってきたかな。

後はネタ画像等


kowasenai.png
こちら側からは壊せそうもない。ってどんな作りしてるんだよ・・・
どうやって判断してるんだよ・・・
って突っ込んだら負けか。


nezumi.png
お?何か大量のネズミが出てきたな・・・
まぁ楽勝だろ。
uza.png
殺人ネズミって何だよ!!!
恐らく誰もが通る道なんだろうけど鬼畜過ぎるわ!
ストレスマッハで禿げるかと思ったわ。

sizuka.png
ンェエエエエエエエエァアアアァァアアアアアアアアアアアアァアアアアアアアアアアアァァハアアアアアアアアアアアアアアアァァアア
滅茶苦茶壮大なBGM掛かってますけど・・・
いや、良い曲なんだけど静かではないよね・・・?


sasori.png
最早何と戦ってるのかわからない・・・!
仲間を呼ぶサソリに取り敢えず呼ばせまくってみた。
sasori2.png
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
流石に全方位、とまではいかなかったけど充分www
最高に気持ちよかった!
sasori3.png
戦闘結果画面。
あれで経験値6280か・・・少ない気がするのは気のせいかな?


ところで勘のいい人なら気づくかもしれないけれど実は何度か闘い直してます。
4回ほど。
1回目は増やしすぎて処理落ち、強制終了。
2回目は事故死。
3回目は倒す最中に処理落ち、またもや強制終了。
4回目は処理落ちしまくってひやひやするも、なんとか討伐完了。
合計二時間近くこんなことしてました。
あしたはちゃんとすすめようとおもいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。